blog list

皆様の笑顔のために

こんにちは。

本日も川地家のブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

本日は9月に川地家にてご結婚式をされたおふたりのご紹介をさせていただきます。

KAWACHIYA(川地家)

コロナウイルスの影響により、ご結婚式を春から延期するという苦渋のご決断をされたおふたり、

当日はコロナウイルスの感染防止の為に、ご友人とご親族様との接触をなるべく少なくしたいとたくさんの工夫をされました。

川地家では「LIVE配信」という新しい挙式への参列の仕方をご提案させていただいておりますが、挙式の配信の仕方には2種類あります。

1つ目は「YouTubeでのLIVE配信」です。こちらは当日ご結婚式に参列することができなかったゲストの為にYouTubeで挙式の様子をご覧いただくというサービスです。事前にゲストの方に専用のURLをお送りし、当日アクセスしていただくとおふたりの挙式のLIVE映像を見ることができます。

2つ目は「川地家会場内でのLIVE配信」です。川地家の披露宴会場のスクリーンに、挙式会場の様子を映してご覧いただけます。

挙式会場にご親族様はご一緒にお入りいただき、ご友人や遠方からこられたゲストは披露宴会場にて挙式の様子をLIVE配信にてご覧いただきました。

また、当日ご参列することができなかった方にはYouTubeLIVE配信にて挙式の様子をご覧いただきました。

 

受付が開始してから挙式がはじまる前までの間は、ご親族様はそれぞれのお控室へ、ご友人はご来館されたら披露宴会場にご案内し、お待ちあいのお時間もなるべくゲスト同士の接触を少なくされています。

 

おふたりの前撮りアルバムや、思い出のお写真、ぬいぐるみなどおふたりらしさがつまった素敵なアイテムは披露宴会場にウェルカムスペースとして飾り、ロビーでの混雑を緩和するとともに、披露宴会場でお時間を過ごされるご友人の皆様にも楽しみながらお待ちいただきたいというおふたりの優しさが表れておりました。

また挙式後はご親族様はウッドデッキにご移動していただきおふたりとのお写真タイム、その後ご親族様はお控室にてお待ちいただきます。披露宴会場で挙式の様子をご覧になられた皆様はウッドデッキにご移動していただき、おふたりとのお写真タイム、このようにご親族様とご友人がなるべく接触しないように工夫されました。

なるべく密にならないように工夫されながら、ゲストの皆様ひとりひとりとのお時間を大切にしたいとのおふたりの思いが表れたアフターセレモニーでした。

KAWACHIYA(川地家)

このようなご時世の中、ゲストの皆様に楽しんでいただきたいと、当日までたくさん悩み、精一杯考えられたおふたり、当日はゲストの皆様とおふたりの幸せいっぱいの笑顔がまぶしかったです。

どうかこれからも末永くお幸せに…

 

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

寒くなりましたので、体調をくずされないようにお体大切になさってください。