news list

挙式ライブ配信

結婚式について迷われている方も多いのではないでしょうか?
 

知識が深まり対策が明確になってきました

コロナウィルスについての知識や情報が少なかった3~4月に比べ、予防対策が明確になり、Gotoキャンペーンなどあって、対策をすることで少しずつ人々が動き出し始めました。
 
結婚式も同様に来年のご予約が徐々に増えております。50~70人の結婚式も、対策をする前提でご予約されるおふたりが多いですね。
 
 

結婚式という特性

日常生活で100人着席のファミリーレストランなどを利用することも増えてくる中、

● 同席する人の身元がはっきりしている
● 披露宴の入れ替え時に消毒作業をする時間的余裕がある

という点で、結婚式のほうがむしろ安全という考え方もあると思います。
 
 

地元での結婚式の安心感

名古屋市内などで結婚式を検討されていた層も、地元の結婚式を検討するようになってきました。もともと中心地での結婚式を検討されていた方は、招待人数が多いので交通の便が良い場所を希望されていたのですが、

● 招待人数を少なめにするので中心地で挙式するメリットがない
● 感染リスクが上がる公共交通機関ではなく車で直接会場入りできる
● ビルインの式場よりも換気がしやすい

という理由で、地元の結婚式場を希望されるようになったからのようです。
 
 

ライブ配信など新たな対策

もちろん、感染予防対策が必要です。川地家の対策についてもこちらでご紹介しております。
 
こうした基本的な対策以外にも挙式をLIVE配信にするなど、参列者様の人数の調整については様々なアイデアが生まれました。
KAWACHIYA(川地家)
対策について、お聞きになりたい方は、ぜひ会場見学にお越しください。

お問い合わせは下記まで

川地家

岐阜県多治見市日ノ出町2-34

<ご結婚式に関するお問い合わせ>

Tel.0572-21-1551

<写真撮影に関するお問い合わせ>

Tel.0572-22-8338

平日9:00-17:00(火水休)
土日祝日9:00-18:00