blog list

誓いのキス

こんにちは!

本日も川地家のブログをご覧いただきありがとうございます。

寒さも一層増してまいりましたね。皆さま、お体には気を付けてお過ごしくださいませ。

さて、本日は挙式でのシーンでかかせない「誓いのキス」についてお伝えしていきたいと思います!

きっと皆さまもテレビでも見たことあるであろう「誓いのキス」

少し照れ臭かったり、みんなの前でするのは恥ずかしい!と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

実は、、、誓いのキスは「唇」じゃなくてもいいんです!

キスをする部分によって意味もあります♪

本日は、そのキスをする部分によってどんな意味があるのかやキスをするときのポイントなどもお伝えしていきます!

もともと、誓いのキスには「その前に宣言した言葉を封じ込める」そんな意味がございます。

それでは、部分ごとの意味をお話していきます!

 

まずは定番の・・・

「唇へのキス」


唇へのキスは「愛しています」というストレートな意味が込められています♡

唇へキスをするときは、新婦様のお顔が見えるように新郎様がゲストの方とは反対側へお顔を傾けてあげてください♪

 

お次に・・・

「頬へのキス」


頬へのキスは「ありがとう」や「愛おしい」という意味が込められています!

感謝のこもった温かいキスに会場も温かな空気に包まれますね♪

この時も唇へのキスと同様に新郎様がゲストの方とは反対側へお顔を傾けてあげてくださいね

 

お次に・・・

「額へのキス」


額へのキスには、「祝福」や「可愛い」といった意味が込められています。

新郎様から新婦様への「可愛い」といった想いのこもったキスにゲストの方も思わずキュンとしてしまいますね!

 

お次に・・・

「手へのキス」


手へのキスには「尊敬」や「敬愛」といった意味が込められています。

王子様とお姫様のような姿に思わずうっとりしてしまいますね!

立ったままでももちろん素敵ですが、

膝をついていただくとさらにお姫様のようになり、ロマンティックなキスになります♪

 

このようにキスの場所によって意味が変わるのもとても素敵ですよね。

意味に合わせて場所決めてみるのも・・・♡

また、キスをするときは新郎様は優しくご新婦様の肩に手を添えてあげてくださいね!

さらに、誓いのキスの瞬間はみなさんの一番のシャッターチャンス!!!

恥ずかしかったり、照れてしまうとは思いますが「3秒」は必ず待ってくださいね♪

KAWACHIYA(川地家)

 

本日は誓いのキスについてお伝えいたしました!

いかがでしたか?

是非参考にしてみてください。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。