blog list

結婚式場見学をご検討中の方へ

ご結婚おめでとうございます。
 
夏の暑い日々も少しづつ収まり、クーラーをつけなくても大丈夫な夜があったり過ごしやすい日が続いていますね。今月は台風がきたり雨の日も多くなってくるので気をつけてくださいね。
 
今、世の中はコロナで結婚式に向けてなかなか一歩を踏み出せないと悩まれている方も少なくはないのでしょうか?でも実際に現場では結婚式場を見学にみえて日にちを決め、その日に向けて結婚準備を進められる新郎新婦様がいます。
 
一歩を踏み出せてない方々に少しでも力になれたらいいなと思ったのが今日のブログのきっかけです。
 
今日は結婚式場探しをする前にした方がいい事をお伝えします。
 

招待をする人数を決める事

細かくでなくていいのでざっくり決める事によって結婚式場でも披露宴会場が変わったり待合のスペースが狭すぎないか等見学で確かめる事ができます。
 
見学前にリストアップしておくことによって招待したいゲストの顔ぶれや人数も考慮しながら、どんな結婚式にしたいかが見学当日にイメージしやすくなりますよ。
 
KAWACHIYA(川地家)
 

結婚式の時期を決めておく事

いま、皆様が悩まれている1番のポイントではないでしょうか?
 
ブライダル業界では結婚式の時期によって料金のプランが変わってくるのがつきものです。暑い時期や寒い時期、もちろん時期によって景色が変わってきます。他にもお仕事の関係、ゲストの方のご都合、お日柄も関わってきます。
 
春、秋などの人気シーズンで、土日の昼間の時間、「○月○日限定」にしてしまうと、せっかく見学へ行っても、希望に叶わず決められないかもしれません。両家の家族の希望、お二人の記念日、お誕生日など、日程の希望は様々です。特にこだわりがない、または少人数で家族のみで融通がきく方は、閑散期(夏や冬)に料金をおさえて行う方もいます。
 
お日柄は新郎新婦様は気にされなくても親御様やおじい様おばあ様が気にされる場合がございますので日にちを検討したくてもなかなかきめられない、プランも2つ出してもらっても決めきれない事があったりするので確認をしてから見学に行かれるのをおススメします。
 
 
上記の2件は必ず決めておいたほうがいいこと、他にも予算や演出などお互いで事前に話しておいたり調べておくと案内のプランナーが詳しくお伝えし提案をさせて頂きます。
 
KAWACHIYA(川地家)

川地家ではzoomでのオンライン相談会も行っておりますので遠方の方や結婚式場に行くのはまだちょっと怖いなと思う方はお気軽にお問い合わせくださいませ。
 
川地家スタッフはいつでも新郎新婦様の味方です。お2人の不安を解消できればと思います。いま悩まれている方に結婚式の幸せな1日が訪れますように。

お問い合わせは下記まで

川地家

岐阜県多治見市日ノ出町2-34

<ご結婚式に関するお問い合わせ>

Tel.0572-21-1551

<写真撮影に関するお問い合わせ>

Tel.0572-22-8338

平日9:00-17:00(火水休)
土日祝日9:00-18:00