blog list

ファーストミート

みなさんは「ファーストミート」をご存知ですか?

お互いに花婿花嫁姿を初めて見る、見せる演出です。

 

新郎新婦のおふたりが結婚式当日に行うケースが多いです。

お互いにお支度完了まで仕上がったお姿はヒミツ♡

お衣裳下見の時からぜーんぶヒミツにされる方もいますし

お下見はおふたりで楽しんで頂き、

お支度の仕上がりのみをヒミツにされる場合もあります。

 

少し照れくさくて、待っている間ドキドキ♡

そして皆さまお会いした瞬間に笑顔が溢れます。

中には胸がいっぱいで涙がこぼれることも…

そしてファーストミートは新郎新婦おふたりだけのものではありません。

 

ご家族様とのファーストミートもおすすめです!

ご家族も結婚式当日はご参列の皆さまにご挨拶されたりと

何かとおいそがしい時間を過ごしています。

とは言えおふたりの花婿花嫁姿を誰よりも楽しみにしているのはご家族の皆さま。

そんなお気持ちに応えるご家族だけの時間。

事前にお伝えするのも良いですが、

当日サプライズ的にお伝えするのもおすすめですよ~

おふたりの「初めてのお披露目は家族が良い」というお気持ちをお伝えすると、

とても嬉しそうにそして照れくさそうになさっています。

 

そしていざ、対面の時、、、

わぁー♡という歓声はもちろん「似合ってる」「カッコいいじゃん」

「キレイだね」など感想を伝えながらも、目には涙が。。。

やはりご家族ならでは想いや小さなころの思い出などが

よみがえる瞬間ではないでしょうか。

 

そんな長い時間ではないですが、とても大切で、とても温かな時間を過ごせる

ご家族とのファーストミート

もちろんファーストミートだけでなくお写真の希望ショットとして

家族写真をお撮りするのもおすすめです

 

誰とどんな風にお過ごし頂くか、ご想像しながら当日のスケジュールを

組んでみてくださいね♪♪