May 24, 2020

会場の装飾


こんにちは!

川地家のブログをご覧いただきありがとうございます。

少しずつ、夏に近づき始め気温も高くなってきましたね。

皆さまお体には気を付けてお過ごしくださいませ。

さて、本日は館内の装飾についてご紹介していこうかと思います♪

川地家では、お二人の大切なご結婚式を特別な空間にしていただきたい。

そんな思いから、「貸し切り」で館内全てをご利用いただけるようになっております。

そのため、ゲストの方がご来館頂いた時に最初に目にする「受付」の装飾だけでなく、

館内どこでもお二人のお好きなように飾っていただけます♪

まずは、「受付」での装飾をご紹介します。

「ウェルカムボード」

お二人のお名前が入ったものや、

お二人の似顔絵や、

 

前撮りのお写真をウェルカムボードにしてみるのも♪

 

その他にも、机にお二人の幼い頃のお写真を並べたり、ガーランドを飾るのも素敵です!

“WELCOME”の文字を並べてみたり、、、

壁にメッセージを貼ってみたりなど、お二人色に館内を飾ってみてはいかがでしょうか?

 

また、待ち時間に皆さまに何かしていただくものを置いておけば、お見送りの時に一緒に飾っておくことも!

例えば、「ウェディングツリー」や「ハートドロップス」、

小さなメッセージカードをゲストの方に配り書いていただき、コルクボードに貼っていただくのも♪

飾っておけることはもちろんのこと、待ち時間を少しでも楽しく過ごしていただけますね!

 

他にも、プチギフトを飾るのも素敵ですね!お見送りの時には、配ることができるので装飾にも使えてとても便利♪

 

ゲストの方へのメッセージノートを置いた方もいらっしゃいました。

皆さまとても楽しそうに嬉しそうにご覧になっていました♪

普段なかなか伝えづらい感謝の気持ちを伝えてみるのも素敵ですね。

 

さらに、今の“おうち時間”を利用して、結婚式のアイテムを「DIY」をしてみてはいかがでしょうか?

例えば、受付に置く「新郎家」「新婦家」のプレートや、

ゲストの方の席に置かれる「席札」を手作りされてみてはいかがでしょうか?

 

さて、本日は会場の装飾についてお話しました。

いかがでしたでしょうか?

空いた時間に装飾の手作りをしてみたり、ゲストの方へメッセージを書いてみるのもいいかもしれませんね♪

また、受付など飾りをするときにどれくらいのサイズ感なのかなども聞いておくとどのくらいの飾りが必要なのかなども分かるので良いかもしれません!

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました。

また次回もお楽しみに!


Latest article

 
 

Archives

全ブログ一覧(346)