Dec 28, 2019

テーブルコーディネートについて


こんにちは、川地家のブログをご覧頂きありがとうございます!

 

結婚式で皆様とっても悩まれるのが、テーブルコーディネート。

テーブルクロスや、ナフキン、会場のお花で一気に印象が変わるのでとても大事なポイントですよね!

 

本日はそんなテーブルコーディネートについてご紹介いたします♪

 

例えば、和風で豪華なイメージだと…

赤いお花に紺色のテーブルクロスの組み合わせでシックで豪華なテーブルコーディネート。

 

また、こちらは実際に挙げられたお客様のテーブルコーディネート。

ご自作のランチョンマットに合わせて席札も手作りされました♪

ランチョンマットが映えるようにテーブルクロスは白のものを選ばれました。

 

また、川地家には、川地家オリジナルのショープレートが3種類ございます。

*和風のお花の柄のショープレート

*ゴールドのショープレート

赤色のシンプルでシックなショープレート

となっております。

この中から、お二人のテーブルコーディネートに合わせてお選びいただけます♪

 

お花の色味に合わせて選ばれたり、季節に合わせて選ばれたりなどしてみてもいいですね!

 

また、お二人のイメージカラーで選んでみるのもオススメです。

 

そのときに大事になるのが、「席札」もポイントになってきます。

 

テーブルクロス、テーブル装花、ナプキン、ショープレート、そして席札。

 

5つのアイテムで会場の雰囲気が一気に変わります。

 

川地家では、ペーパーアイテムのお持込料はかからないので、

お二人の手作りの席札を置いていただくのも素敵ですね♪

 

また、席札にゲスト一人一人にメッセージを書いていただくのもいいかもしれません!

お二人が入場される前に、皆様へ気持ちを伝えてみてはいかがですか♪

 

さらに、席札には紙だけでなく・・・?

席札ボトルというものもございます!!

席札ボトルとは、、、お酒や、ジュース、またはドレッシングなど、ボトルにお名前を入れて席札にも、記念品の一品としての名披露目にもなるようにされる方もいらっしゃいます。

 

席札ボトルだけでなく、お米の入った席札を置かれる方もいらっしゃいます。

先ほどの赤色のショープレートの席札はお米の席札になっています♪

お子様への演出として、インスタントカメラにお名前を入れて披露宴中にお子様にお写真を撮っていただくなんて演出をされる方もいらっしゃいます♪

大人の方が撮る写真とはまた一味違うお子様目線のお写真が印刷されてきますよ♪

お子様にお写真を撮ってもらえば、自然と大人の方も笑顔になります!

こんな演出もいかがでしょうか?

 

本日は、テーブルコーディネートについてお話しました。

是非参考になれば幸いです♪

 


 
 

Archives

全ブログ一覧(312)