Dec 26, 2019

ファーストミート


こんにちは。

本日も川地家のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日は結婚式での新郎新婦の挙式前のセレモニー、

 

ファーストミート

 

についてご紹介致します。

 

結婚式当日、緊張された表情のおふたりや、楽しみでワクワクされているおふたり、、これからはじまる一生に一度の大切な瞬間にスタッフも気が引き締まります。

本番に向けて、おふたりのお支度がスタート、、、ですが本日ご紹介する「ファーストミート」は少し流れが変わります。

 

ファーストミート、そのまま訳すと「初めて目にする」となりますが、実際にどんなセレモニーなんでしょうか。

ファーストミートのセレモニーを簡単にお話すると、衣裳に着替え、お支度が完了した状態で初めて出会うというセレモニーになりますが、実際の流れを詳しくお話致します。

 

 

「ファーストミート」はお客様のご希望によって流れは変わりますが、

まず結婚式前のお衣裳選び、このときもお互いどんな衣裳を選んだのかは秘密にし、当日までのお楽しみにしておきます。

結婚式当日はおふたりそれぞれのブライズルームでお支度をし、お衣裳を着てお支度が完了するまでは会わないようにします。

お互いにどんな衣裳を選んだのか、初めて見る新婦様のウェディングドレス姿、新郎様のタキシード姿を想像し、わくわくしますね。

ゲストもぞくぞくとあつまり、挙式の準備も始まります。

ヘアメイクも完成し、おふたりもお衣裳に着替えます。お支度が完了したら、いよいよファーストミートの瞬間です。

新郎様が先にスタンバイし、背中を向けた状態で新婦様が来るのを待ちます。うしろから新婦様が登場し、新郎様の肩をたたきます。

新郎様がふりかえり、おふたりがご対面、、、ファーストミートの瞬間です。カメラマンもカメラをかまえシャッターチャンスを狙います。

始めてみる花嫁、花婿姿、思わず笑顔になるおふたり、感動して涙するおふたり、、結婚するという喜びを改めて感じられる素敵な瞬間ですね。

おふたり記念撮影をしてからいざ挙式会場へ、、これからゲストの皆様の前で結婚の誓いをたてます。入場前は、緊張されていますが、入場してゲストの皆様と対面すると自然と笑顔がこぼれますね。

 

ファーストミートをするか、しないかは人それぞれですが、おふたりの笑顔がこぼれる素敵な瞬間、幸せを感じられる素敵な瞬間です。

 

もうすぐ今年も終わりますが、最後まで体調を崩されないように、お身体大切になさってくださいね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

 


 
 

Archives

全ブログ一覧(304)