Jul 30, 2019

盛り上がる演出について


こんにちは!

川地家のブログをご覧いただきありがとうございます。

せっかくゲストの方にお越し頂いたので楽しんでいただきたいと思われる方も多いのではないでしょうか?

本日は、そんな披露宴での盛り上がる演出をご紹介していきたいと思います!

まずは、定番の!

「ケーキ入刀」

大きなケーキがお二人の前に登場したら、ゲストの方は大注目!

そこで、お二人で力を合わせてケーキにナイフを入れます♪

ケーキ入刀は、「二人でのはじめての共同作業」と言われています。

また、その後に「ファーストバイト」をされるのも盛り上がります!!

ファーストバイトは、お互いに食べさせあって、お二人の愛情の深さを表現するという意味があります。

また、新郎から新婦へは「一生食べる事に困らせないよ」といった意味で、

新婦から新郎へは「毎日おいしいものを作ります」という意味が込められています。

新婦から新郎へのスプーンがBIGスプーンをご用意して、会場はさらに大盛り上がりです!

次にご紹介するのは、、、

「世界に1つだけの花ゲーム」

「ん?はじめて聞いた演出だなぁ」と思われた方も多いのではないでしょうか?

しかし、川地家では人気の演出の1つなんです!

ルールはいたって簡単。1人1本ずつお花を配ります。

そして2人1組になっていただき、ペアでじゃんけんをします。

負けた方が勝った方に先ほどのお花を渡します。

そしてどんどんペアになってじゃんけんをしていき、1番になった方には、そのお花を花束にしてプレゼントをします♪

誰でもできるじゃんけんだったり、花束のプレゼントでとても喜ばれる演出です!

次に紹介するのは、、、

「お菓子まき」

東海地方では定番の演出の「お菓子まき」は、大人からお子様まで盛り上がること間違いなしの演出です!

川地家ですと、青空の下、中庭で行うことができます。

お二人には二階に上がっていただき、二階からお菓子を中庭にいるゲストの方に投げます!!

ラストには大きなお菓子やあたりを用意するのも盛り上がります♪

青空の下のお菓子まきはみなさんの笑顔で溢れていて、お写真にもとっても素敵にのこります。

次にご紹介するのは、、、

「テーブルフォト」

衣装のお披露目やご挨拶兼ねて、テーブルごとにお写真を撮るという演出。

フォトプロップスを作ったりして、素敵なお写真を残すことができます!

なかなかメインテーブルからゲストテーブルまでが遠くてご挨拶ができなかったり、

お写真が撮れなかったなんてことは無く、ゲストの方とゆっくりお話しながら過ごすことができます。

以上が盛り上がる演出でしたが、いかがでしたでしょうか?

他にもまだまだございますので、またご紹介させていただきますね♪