Jun 14, 2019

ウェルカムスペースのアイテム


こんにちは!

川地家のブログをご覧頂きありがとうございます。

本日は、

ウェルカムスペースのアイテム

についてお話したいと思います。

受付を通られて、挙式までの待ち時間、ゆったりとお話しながらお待ちいただくのもいいですが、

「ウエディングツリー」や「ハートドロップス」など、ゲストの方に参加して頂けるちょっとしたアイテムはいかがですか?

そんなアイテムをご紹介させていただきたいと思います。

まずは、

「ウエディングツリー」

からご紹介します。

ウエディングツリーとは、台紙に木だけが描かれた絵の上にゲストの方に指で様々な色のスタンプで押していただきます。

結婚証明書にして頂くこともできますし、新居に飾って思い出としても残るのでとても素敵ですね。

指でのスタンプだけでなく、シールにしてみるのも可愛いですね!

お2人らしいウエディングツリーにしてみてはいかがですか?

次に、

「ハートドロップス」

をご紹介します。

ハートドロップスとは、ゲストの方に一人一人にメッセージを書いていただいて、

そのメッセージをフレームの上の部分から入れていき、メッセージでいっぱいにしていくものです。

こちらも、部屋に飾って頂けるので、皆様からの素敵なメッセージも入っていて、思い出にも残ります!

他にも、「メッセージチェキ」や「ドレス色当てクイズ」、などがあります。

メッセージチェキとは、みえた方からチェキで写真を撮り、出てきた写真にメッセージを書いてもらうものです。

ガーランドのようにウェルカムスペースに飾ったり、コルクボードに貼っていくのも素敵ですね!

ドレス色当てクイズは、新婦さんがお色直しした後のドレスが何色かを当てるクイズです。

その色だと思う色紙に名前を書いて投票したり、その色だと思う色のペンライトを持ったりなど、種類は様々です。

お色直し入場がさらにワクワクドキドキしますね!

さらに、その投票からサプライズで抽選プレゼントをするとさらに盛り上がります!

他にも、サッカーやバスケなどをしていた方や好きな方はボールにゲストの方から寄せ書きのようにメッセージをいただくのもいいですね!

どれも、部屋に飾れるものなので思い出にものこり、ゲストの方々も待ち時間を楽しむことができます!

決まりはないので、手作りしたりなど“お2人らしさ”を出すこともできるのではないでしょうか?

まだまだこの他にも、様々なアイテムがあるのでお2人らしいものを探してみてはいかがでしょうか。

また、ご紹介させていただきますね。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。