May 27, 2019

ゲスト参加型 アットホームウエディング


テーマは「ゲスト参加型のウェディング」

先日の新婦様は以前川地家で結婚式に参列し、その時にブーケを受け取った新婦様。

ブーケを受け取り、川地家で挙げていただくご縁に感謝 感謝です!

そんな新郎新婦さまのこだわりは、来ていただいたゲストみなさんに参加していただくこと。その夢は叶いましたでしょうか♪

まずは受付から

ハート型の木に新郎新婦へのメッセージ&お名前を書き、ガラスのボードにハートをいれます。その由来からハートドロップといわれます。ゲストひとりひとりが書いていれていくのでだんだんとハートがたくさんになってきます。中にはピンクのハートもあり、とてもかわいらしくなります。

ウェディングツリーではたくさんの色からひとつを選び、お名前を書きます。

みんなの思いが1本の木になり、おふたりを見守ります。

ゲストの方が描いたウェルカムチョークアートの新郎新婦はおふたりそっくりです!!

チョークアートのとなりに立って撮った写真は宝物になりますね。

新郎のヘアセットは友人にやっていただきました。

ご友人にやっていただくと気持ちも少しほぐれますね。

新婦さんのヘアアクセもゲストの方の手作りです。

キラキラして華やかな感じがよくお似合いですね。

それではいざチャペルでも人前式へ!!!

とってもとっても緊張していた新郎さま。入場シーンはその緊張がゲストへも伝わり、温かく見守っていただきました。その雰囲気から笑顔でご入場です!

新婦さまもお父様とご入場です。ベールの上からも新婦さまの晴れやかな表情とヘアアクセが綺麗です。

誓いの言葉はゲストからの問いかけスタイル。

その場でご起立いただき、5組の方からおふたりの誓いを問いました。ご友人や親族、みなさん大きな声で新郎新婦に問いかけていただき、中には英語の問いかけもあり、ゲストみなさんニコニコしながらその誓いの言葉に聞きいっていました。

 

そして全員に参加いただくリングリレー。

後ろから順に指輪が回ってきましてそのアンカーはご両家のお母様です。その指輪をそれぞれ交換しあい、ご披露です。

おふたりご夫婦となることを証人いただく立会人も もちろん大切な友人の方々です。

退場ではフラワーガールに先導されながら笑顔と大きな拍手の中、歩いていきました。

挙式が終わりガーデンでのフラワーシャワーや集合写真、お菓子まきでも全員に参加していただきます。

 

お菓子まきではなんと、ひとりにだけ当たりが!!

その当たりを引いた方には!!!!「松坂牛」のプレゼントです!

当たった方も大喜び、ゲストからも大きな歓声が響き渡りました。

 

みなさん盛り上がったまま 披露宴へ。。。

こだわったお衣裳の後ろ姿もステキです。川地家は階段がありその階段があるのでドレスが長くても綺麗なショットができあがります。新郎新婦にも人気のお写真です。

おふたり本当におめでとうございます!!

おふたりもゲストも笑顔が絶えない結婚式の続きはまたのちほど^^