Apr 24, 2017

挙式スタイル


皆様こんにちは!

本日も川地家のブログをご覧いただき、ありがとうございます!!

たまたま見てみたという方もありがとうございます!!

今回はこれから結婚式場を探す方にもぴったりな挙式についてのお話をしていきます。

 

○神前式 ○教会式 ○人前式 ○仏前式

挙式のスタイルは大きく分けるとこの4つになるかと思います。

川地家で挙げていただくことができるのは「神前式」「教会式」「人前式」の3つです。ただ人前式と一言で言っても「洋装」「和装」など当日の衣裳によってもイメージがガラッと変わってきます!〇〇式と聞いてすぐに想像できる方も居れば、いまいちぴんと来ない方も居ると思いますので、早速ご説明していきます!!!

 

神前式

神殿にて行われる日本古来の伝統的な挙式で、

「家と家」のつながりを重視するため、列席は両家の親族のみが基本の古きよきスタイル。

神殿での「三々九度」「玉串奉奠(たまぐしほうてん)」など日本の伝統を味わえうことができる挙式スタイルです。

 

教会式


女性の憧れ 神聖な空間で行うロマンティックな挙式で、

‘‘白のウェディングドレス‘‘ ‘‘チャペル‘‘ ‘‘バージンロード‘‘など夢一杯の挙式スタイルです。

 

人前式


ゲスト全員に立会人になっていただく自由な挙式スタイル。

オリジナルの言葉で愛を誓ったりとおふたりらしさが際立ちます。

絶対!!!というきまりが少ないので、チャペルでの洋装、和室での和装の挙式だけではなく、

チャペルでの和装挙式などアレンジを効かせることも可能です。

どのスタイルを選んでいただいても担当プランナーをはじめ、

川地家スタッフで当日までしっかりとサポートをさせていただきますので、ご安心くださいませ。