ブログ

春のお花

皆様こんにちは!

いつも川地家のブログをご覧いただきありがとうございます!!

最初にある写真は近所の桜並木の写真で、愛犬のお散歩コースになっていました。

「友達とお花見でもしたいな~」と思っていたら、

雨の日が続いてしまったりとタイミングを逃し続け、

気が付けばどこの桜の木もすっかり葉桜となってしました・・・

ゆっくりとはできなかったものの散ってしまう前に写真を撮れたのでぎりぎり満足です!!!

桜の開花を筆頭に春のお花が咲き始めるイメージがある私ですが、

桜の次に春といえば!!!というのが【チューリップ】です。

保育園・幼稚園や小学校のお庭などにあって入学シーズンの写真に多く残っていたような気がします。

そんなチューリップの花言葉は「思いやり」

また色によっても少しずつちがうようで、赤いチューリップは「愛の告白」 紫は「不滅の愛」 

そしてピンクのチューリップは「愛の芽生え」「誠実な愛」みたいです。

大切な人へのプレゼントや結婚式にもぴったりのお花です!

結婚式の当日に取り入れてみるのもいいかもしれませんね!

BY terazawa