Jun 15, 2017

梅雨入りとは言うものの


皆様こんにちは。

川地家のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

先日名古屋の方に買い物に行ったときのことです。

その日はとても日差しが強く暑い日だったのですが、高校生大学生ぐらいの子達でしょうか?

こんな会話をしていました・・・

「梅雨入りって言ってるけど、暑すぎない?梅雨どこ行ったの!!」

「でも雨降らないほうがよくない?」

「でも降らないと農家とか大変だよーいろいろ値上がるじゃん」

「あー梅雨って大切ー」

たまたま聞こえてしまった会話ですが、本当にごもっともな意見だなと・・・

 

もちろん雨が降っているより、晴れているほうが気持ちがいいですよね!

ですが、過去にニュースになっていたように雨不足で生活に支障が出るのも大変なことですよね。

結婚式を控えている方はもちろん土曜日や日曜日がお休みでお出掛けの予定を立てる方も多いと思います。

雨雲が週末をうまい具合に避けて動いてくれたらいいんですけどね(^^)

 

6月は人気なシーズンで川地家でも毎週のように結婚式のお手伝いをさせていただいてますが、

いまのところは雨なしです!!!

今週末も暑いぐらいのお天気予報なので、このまま6月オール雨無しでいけますように・・・

 

 


Latest article