May 12, 2017

バラ


皆様こんにちは!

いつもご覧いただきありがとうございます!

最近は急に暑くなりましたが、皆様体調等崩されてはいないでしょうか?

 

 

暑くなったとは言っても我が家ではお庭のお花が咲きはじめて春を感じております。

そんな中ほかのお花に比べてすこーし遅れて咲き始めたのがこちら!!

 

 

バラです!!!

 

 

バラの時期は5月から6月頃だそうで、

花言葉は「情熱」「愛情」「あなたを愛します」「貞節」「美」「模範的」「熱烈な愛」「私を射止めて」ですが、

色、状態、本数、組合せによって変化するんです!

赤にも濃かったり、少し渋い色味だったり様々ですよね。

 

緋色   灼熱の愛 情事

真紅   恥ずかしさ 内気

紅色   死ぬほど恋い焦がれています

濃紅色  恥ずかしさ

黒赤色  決して滅びることのない愛 永遠の愛

帯紅   私を射止めて

赤い蕾  純潔、あなたに尽くします、純粋な愛、愛の告白、若さと美しさ

赤1色でもこんなにいろんな意味があるんです!

 

 

 

また機会がありましたら、ほかの色の意味や本数のお話もしていこうかなと思いますので、

ぜひまたご覧いただければと思います!!

すこし長くなってしまいましたが、最後までご覧いただきありがとうございました。

 


Latest article